今週の取材記事(1月20日~26日)

www.anime-recorder.com

映画公開前にしたインタビューだったけど、掲載したのは映画公開後
まぁでも、これは公開後でよかった内容かもしれない

コンセプトは僕が聞きたいことを聞くです
僕が聞きたいことはファンが聞きたいことという前提と確信を持って臨みました

僕はあまりアニメの評論とかが嫌いです
アニメを語れるのは作った人だけという考えがあるから
もうひとつ、理論をこねくり回すよりまずは「楽しい!」の一言を叫んでほしいからです
だから僕は、こんな仕事をしているけど嫌いな職業第1位は今も昔も変わらず「アニメ評論家」です

このインタビューをもって、僕の『劇場版 ハイスクール・フリート』に対する評論としたい

www.anime-recorder.com

約2時間をかけて、朗読劇で第1期のストーリーを再現するという非常に珍しいイベント
初公開の映像を交え、要所でキャラソンも披露し、そして原作者の書き下ろしストーリーまで展開するという贅沢な内容

正直なところ行くまでずっと声優のバラエティコーナーが占めると思ってた
予想と違ったという敗北感と、予想以上という満足感の療法を味わった1日だった