今週の取材記事(1月13日~19日)

www.anime-recorder.com

www.anime-recorder.com

ついに公開を迎えた『劇場版 ハイスクール・フリート
全国のはいふりファンが満願の思いを持ってこの日を迎え、見事に満願の回答を見せてくれた

こういう舞台挨拶系のイベントは艦橋メンバーのキャストが集まりがちなので他のグループもやってほしい
航海科ナイトとかやってほしい

www.anime-recorder.com

トミカの50周年記念作品として制作されるアニメ『トミカ絆合体 アースグランナー』の発表会
主人公の少年が変身ヒーローで、カーチェイスがあって、合体ロボットがあってと全部盛りで笑ってしまった

 

f:id:yyumaa:20200120015103j:plain

f:id:yyumaa:20200120015106j:plain


取材のお土産でもらったトミカとチョコパイのコラボ商品
ペーパークラフトもついてる

 

f:id:yyumaa:20200120015157j:plain


ブログのネタとしてペーパークラフトを作ろうと思ったんだけど、切り終わったところで気づいた
家に糊がない

www.anime-recorder.com

僕は基本的に、趣味で声優のイベントやライブというのはほとんど行かない
人生で3回もないと思う

そんな中でこの人はロジカルに会話を組み立てるので非常に見やすい、分かりやすいと感心させられる
テンション高めなように見えても、実はものすごく頭が回転してるんだろうな

ちなみに「Unbreakable」を起用しているアニメ『インフィニット・デンドログラム』はまだまともに見てない
チャンネルを合わせるだけで、ストーリーは頭に入ってこない
僕は頭の回転が極めて悪いのかもしれない