今週の取材記事(1月27日~2月2日)

www.anime-recorder.com

この仕事は文章を書く以外にもいろんな業務をこなさなけらばいけない
記事を企画して提案するプランニングもそうだし、インタビューでは偉い人と1時間くらい喋り続けなくてはいけない
オタク特有の人見知りである僕はどちらも結構苦労する

あとは取材のときの写真撮影もそう
良い写真を撮るためには3つの要素が大切だと思う

1.撮影する人間のスキル
2.撮影する場所、位置
3.カメラとレンズの性能

この3つをすべて欠いたのがこの取材だと思う
もっと上手くなりたい

 

www.anime-recorder.com

皆様に愛されて900リツイート4800いいね

 

愛されてるのは記事ではなく前島亜美さんです
その証拠に、会場のZepp Tokyoは2階席まで満員で、取材の僕は立ち見するはめになるレベルの盛り上がり方だった
立ったままノートPCを使う曲芸を披露することになってしまった

www.anime-recorder.com

和氣あず未さんのソロデビューイベント
最近日本コロムビアは声優のソロデビューを立て続けに打ち出している
昨年末に富田美憂さんで、1月には和氣あず未さん、春には諏訪ななかさんも予定
もちろんヒットするのは簡単なことではないが、単発ではなく連続で打ち出されると応援したい気持ちも強くなる