離婚伝説『離婚伝説』



すごい名前の、すごいバンドが現れた
マーヴィン・ゲイのアルバム「離婚伝説」が由来のこのバンドは、2022年にデビューし、今回ついにアルバムをリリースした

アルバムのコンセプトは一貫して「愛」
そしてその音楽は、日本人が愛し続けた歌謡曲がベースになっている
この国には「歌謡ロック」と呼ばれるジャンルが存在するが、このバンドは歌謡曲そのもの

 

youtu.be

特にお気に入りは5曲目の「萌」
メロディーも歌詞も、さらには音の響きに至るまですべて歌謡曲

バンド名からも分かる通り、本来はマーヴィン・ゲイのようなブラックミュージックが好きだという
確かに「愛が一層メロウ」とか聞くと、その片鱗は感じる
ただそれだけではない、ブラックミュージックの土台に、日本人が愛する歌謡曲を乗せたことで、離婚伝説たるバンドサウンドになっているのだ

3月24日、Zepp Shinjukuで初のワンマンライブを行った離婚伝説は、その場でメジャーデビューを発表した
これから多くの人がこのバンドを知ることになると思う
まだ始まったばかりだ