2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の取材記事

役作りのためにボクシングもはじめました―『セスタス』主演に抜擢された峯田大夢さんが思いを語る www.anime-recorder.com 主人公のサラは恐れを知らない無邪気を持つ少女―Netflix『エデン』で初主演の高野麻里佳さんにインタビュー www.anime-recorder.com …

2020年にユマがハマったもの

太田上田 2020年はなんといっても新型コロナウイルスウイルスの影響で在宅ワーク中心の生活になった。そうなると仕事中のBGMがほしくなって、たどり着いたのがこの番組。 爆笑問題の太田とくりぃむしちゅーの上田がフリートークする昔ながらの番組で、2人の…

2020年ユマ的アニメ10選

空挺ドラゴンズ www.youtube.com テレビ放送と時を同じくしてNetflixで全話配信されたアニメ。最初は「せっかく配信されてるんだから見よう」くらいの気持ちだったけど、結局一気に全部見てしまった。 本作は、龍と呼ばれる生物が棲息する世界観を舞台に、龍…

2020年ユマ的音楽10選

King Gnu「CEREMONY」 www.youtube.com その名を全国に轟かせた前作『Sympa』からちょうど1年のスパンでリリースされたKing Gnuのメジャー2ndアルバム。まずたった1年で作り上げたことが今の音楽シーンから逆行していてすごいことだ。最近は2、3年かかるのが…

2020年12月26日~2021年1月3日の取材記事

www.anime-recorder.com 5回もやった『アサルトリリィBOUQUET』のインタビューはこれでラスト原作であるアクションドール、そしてアニメが生まれるまでを振り返ってもらった話す前はどんな人なのかとビクビクしていたけど、原作者の方もプロデューサーもめっ…

2020年ユマ的ゲーム10選

To The Moon カナダのデベロッパー・Freebird Gamesが手掛けたアドベンチャーゲーム。もともとは2011年にPCでリリースされ、実に9年の時を経てSwitch版が2020年に配信となった。 思い残すことなく人生最後の時を迎えてもらうため、その人が叶えたかった夢を…