今週の取材記事(10月5日~18日)

実は2週間分くらい溜まっていた

www.anime-recorder.com

劇場アニメ『WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~』の完成披露会
通常なら舞台挨拶という形で劇場に行くところだけど、このコロナ禍、別会場で収録して、その映像を劇場で流す、という手法だった

 

僕も作品を仕事にかこつけて見させてもらった
サーフィンを題材にしたスポーツアニメで、初心者である主人公が大会出場を目指すのが大雑把なあらすじ

 

この手のアニメにありがちな嫌味を言ってくる対戦相手が一切いない、とても爽やかな世界だった

www.anime-recorder.com

『D4DJ』のライブイベント「グルミク Presents D4DJ D4 FES. ~LOVE!HUG!GROOVY!!~」
作中に登場する6ユニット・24名のキャストが集結するという豪華な内容で、観客もしっかり入っていた
オタクライブ特有の歓声がないのは違和感がすごいけど、それでも生で見られる環境になってきたことはひとまず喜ぼう

 

まぁ僕はオンライン配信を見るだけの取材だったけどね…
そっちのほうが楽だし
ひょっとしたらコロナ終息後も、現地に行かなくていいケースが増えるかもしれない
それって結構いいことなのでは

 

ここまで読んだ人だけのマル秘情報だけど
9月から職場が変わった
来月辺りから、新しい職場の効果が出てくるかもしれない
乞うご期待というか、僕が一番期待してる