今週の取材記事(11月16日~22日)

www.anime-recorder.com

www.anime-recorder.com

 

現在放送中の『アサルトリリィBOUQUET』のインタビュー。
連載と銘打ってあるとおり、まだもうちょっと続きます。

アニメのインタビューは難しいね。
たとえばゲームなら「ロード時間が長い」とか「UIが分かりづらい」とか、万人に共通する評価ポイントがあるんだけど、アニメはそこが曖昧だ。

僕がストーリーが悪いと思っても、他の誰かがいいと思ってるかもしれない。CGがしょぼくても、それを好きという人もいる。アニメの評価ポイントってそんなんばっかりだ。

だから僕は、わからないから話を聞いてるんだと思う。
アニメのことなんてわからないんだから、僕が生きる道はこれしかない。