今週の取材記事(2月10日~2月16日)

www.anime-recorder.com

仕事だから仕方なく『劇場版 ハイスクール・フリート』4DX版を人より早く体験した
そう、仕方なくね

開幕してすぐにほのかに海の香りがして、作品世界に引き込む力がさらに強くなったと感じた
中盤から終盤にかけてのアトラクション的盛り上がりに目が行きがちだけど、序盤、皿をスライディングキャッチしたときも揺れるのはちょっと面白かった

そして真冬姉さんがテロリストを殴る蹴るするとき、自分も背中をバキュンと蹴られた感覚があった
観客はテロリスト側なのか

ちなみに今週のAnimeRecorderのPV(ページビュー)数をまとめると、1位から5位くらいまではいふりのニュースが独占します
でもすごいのは僕の記事じゃないです
すごいのははいふりです

www.anime-recorder.com

下北沢トリウッドで行われた『イエスタデイをうたって』の先行上映回
その直後に行った監督と小林親弘さんのインタビュー

イエスタデイをうたって』は4月の放送まで1ヶ月半も前のタイミングだけど、1話、2話がすでに完成しきっていた
最近はNetflixやアマプラで、全話をまとめて納品するケースも多い
完成するタイミングが全体的にワンテンポ早くなってきていている

でもまぁ僕は、総集編とか挟んでひいこら言いながら、それでも突き進むアニメも愛していたい